忍者ブログ
魚心あれば猫心 ~uo gokoro areba neko gokoro~

 日本の猫はお魚大好き。
 Japanese Cat loves fresh fish.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブライアン・ジェラティ(デビッド)、ジョシュ・ペック(コーリー)、アリス・イヴ(エミリー)
監督:デヴィッド・ブルックス
音楽:デヴィッド・バックリー
脚本:クリス・スパーリング
2012年製作 シチュエーションスリラー アメリカ

お気に入り度 :3/6
お勧め出来る度:3/6

オフィシャルHP
Yahoo!映画


これもソリッドシチュエーションスリラーなんですかね。閉じ込められる、というより、勝手に閉じこもってる感が強かったですが・・・・
のっけから寒そうでフローズンを思い出したけど、まぁまぁ楽しめました。フォーンブースのほうが近いかな・・
クリミナルマインド的に言うと、ATMに固執した秩序型のシリアルキラーとかですかね。
基本的には、いろいろと予想の範囲内で、元祖、ではないんでしょうけど、ソリッドシチュエーションと言われだした、ソウのような驚きはないですね。
低予算感はあるものの、さすがに食傷気味のぶれぶれカメラワークなんかを廃してるのはいいです。
-20度で、コートもなしかよ。とか、路面が濡れてるようだけど、凍らないの?とか、そもそも何でそんなに遠くに止めるんだよ、とか。何で水たまるの?とかとか、まぁ、いろいろありますが・・
この手の映画は、シチュエーションを楽しむもので、話のオチに期待したり、犯人の動機だの目的だのを考えると面白くないでしょうね。
自分は単にシチュエーションを楽しめたので、まぁまぁでした。

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
スポンサー ドリンク ぐびっ!